2022ホープフルSの注目馬と「穴馬」2頭をピックアップ

12月28日に開催されるホープフルSは、2歳馬限定の芝2000mで競われるGIです。
有馬記念で中央競馬の1年が占めくくられたと思いきや…実はホープフルSがあるんですよね。

有馬記念で負けた方はホープフルSで挽回を狙い、有馬記念で勝った方が連勝を狙いたいですね。

GIに昇格して以降のホープフルS。それまでよりも存在感が薄くなりつつありますが、昨年の勝ち馬キラーアビリティが先日の中日新聞杯で復活勝利を遂げており、ホープフルSの価値も多少維持できたかもしれませんね。
このレースの将来のためにも、今年の出走馬にも頑張って欲しいところです。

この記事では、2022年のホープフルSの注目馬や穴馬をピックアップしていきます。

161,520円×400円的中させたサイト!今週の無料予想=シルクロードSなど

EXTRAという予想サイトの的中の一例をご案内します。

中山7Rは15点で3連単を的中させ、64万超えの払い戻し金をゲット!

↑は1点400円ずつの購入ですから、100円ずつ買っていたら馬券代は1,500円しかかかりません!

1点100円の場合でも、↓のように、161,520円の払い戻しをゲットできていました。

ちなみに、↓日経新春杯も的中しています!!

EXTRAの
今週の無料予想は【シルクロードS】です!

「無料登録」で「無料予想」をゲット

⇒【1/29 シルクロードSなどの予想が貰える】EXTRAの公式サイトはコチラ

2022年ホープフルSの注目馬

人気上位が予想される下記の4頭について紹介します。

ガストリック

父は世界一の称号を手にしたこともあるジャスタウェイで、母父はカーリン。
ガストリックは現時点で無敗で、新馬戦を勝利した後、東京スポーツ杯2歳Sを勝利しています。
1戦目と2戦目で騎手が異なり、今回は重賞で手綱をとった三浦皇成騎手が騎乗します。
三浦騎手にとって念願の中央GI初制覇がかかっています。

東京スポーツ杯2歳Sの上位組がホープフルSにも登録しており、再戦ムードも多少漂っています。
課題はスタートでしょうか。
2戦とも、出遅れておりこの課題を克服できれば戴冠も近くなるはず。

ミッキーカプチーノ

新馬戦と葉牡丹賞を勝利し、2戦2勝の馬です。
父はエピファネイア、母父はネオユニヴァースという血統です。

これまでの2戦とも非常に強いレースをしており、特に前走は出遅れながら2着に0.6秒差をつける圧勝。

あっと驚く勝利…の可能性も十分あるでしょう。

ハーツコンチェルト

上記のガストリックに東京スポーツ杯2歳Sで敗れましたが、その時の圧倒的1番人気がこの馬です。
引き続き松山騎手とのコンビで挑みます。

ハーツクライ産駒ならではのスタミナや母父のUnbridled’sSongが伝えるスピードも感じさせることでしょう。

ファントムシーフ

有馬記念でボルドグフーシュを2着に導いた福永騎手が騎乗するこの馬は、2戦2勝。
新馬戦に続き野路菊Sを勝ち、その時に2着の馬に騎乗していた川田騎手がファントムシーフの実力をかなり高く評価していたみたいです。

2022ホープフルSの穴馬をピックアップ

穴馬1頭目

あの外国人ジョッキーが騎乗する点も評価されていますし、無敗という点も魅力です。
そして2000mを経験している点も強みで、また良馬場と重馬場も両方で勝利しているのも素晴らしい。

距離は違えどホープフルSの舞台の中山競馬場を経験して勝っているのも嬉しいですね。

想定人気はおよそ8番人気程度ですが、ジョッキー人気で人気が上がらなければいいのですが…

穴馬1頭目に記載されています。

穴馬2頭目

デビュー戦ではすでに紹介したミッキーカプチーノに0.3秒差で敗れましたが、その後未勝利戦とG3レースを連勝。
ノリに乗った時に怖いあの騎手が本領発揮するかもしれませんね。

未知数な部分も非常に多いですが、この馬もまた2000mのレースを勝っています。

穴馬2頭目にほんブログ村 競馬ブログへに記載されています。

12/22=313,310円を的中!中山金杯の予想がタダ

予想サイトの「ATARU」は地方にも中央にも対応!
驚きの結果の一部を紹介します。

12/22の園田4R。
指定されたのは、3連単フォーメーションでした。

エイシンジェットが1着固定。
2着指定が3頭、3着指定が4頭。
たったの12点買い!

4番人気のエイシンジェットが1着。
2着と3着の馬も相手に選ばれていて、的中!

人気は「4⇒9⇒6」の順で決まり、313,310円馬券でした。
推奨金額の1,000円ずつ購入していたら、300万を超えていました!

↓が実際の買い目指定です

結果は↓です!

前日の金沢8Rでは、50,250円を的中

地方も中央も、予想サイトの「ATARU」なら情報をゲットできます。

無料で登録可能
無料予想を楽しみに待っていてください
中山金杯の予想がもらえちゃいます(^^)/)

平日も土日も楽しみたい方におすすめです!

【中山金杯】の無料予想がもらえる「公式サイト」はコチラ

最新情報をチェックしよう!