2022富士ステークスの出走予定馬と予想オッズ!日程はいつ?

東京競馬場芝1600m で開催される富士ステークスの出走予定馬や各馬の予想オッズを紹介していきます。
主に有力馬の詳細な情報も説明するので参考にしてみてください。

69,930円×600円的中させたサイト!今週の無料予想=阪神大賞典など

EXTRAという予想サイトの的中の一例をご案内します。

中京12Rは、たった9点で3連単を的中させ、41万超えの払い戻し金をゲット!

↑は1点600円ずつの購入ですから、100円ずつ買っていたら馬券代は900円しかかかりません!

1点100円の場合でも、↓のように、69,930円の払い戻しをゲットできていました。

ちなみに、金鯱賞の3連単も的中しています!!

EXTRAの
今週の無料予想は【阪神大賞典】と土曜日の厳選レースです!

「無料登録」で「無料予想」をゲット

⇒【阪神大賞典などの予想が貰える】EXTRAの公式サイトはコチラ

2022富士ステークスの日程は?

2022年の菊花賞は10月23日の日曜日に阪神芝3000mにおいて行われます。

京都競馬場の3000m とは様々な面が異なりますが、長距離ならではの駆け引きが見られるでしょう。
昨年はタイトルホルダーが横山武史騎手が騎乗して見事に優勝しています。

今年の10月23日の菊花賞の日も素晴らしいですが期待できると思うので、必見です。

2022富士ステークスの出走予定馬

アオイクレアトール
アルサトワ
イルーシヴパンサー
エアロロノア
クリノプレミアム
ザダル
シュリ
セリフォス
ソウルラッシュ
タイムトゥヘヴン
ダイワキャグニー
ダノンスコーピオン
ピースオブエイト
ピースワンパラディ
ラウダシオン
ルフトシュトローム

フルゲート18頭のところ現時点で富士ステークスに出走予定の馬は16頭です。
もちろん10/14時点ですので、上記の馬であっても出走しないケースもあるでしょう。

富士ステークス出走馬のAI数値はレースの前日に「東京競馬AI予想指数」で公開!

2022富士ステークスの有力馬と予想オッズ

ダノンスコーピオン

予想オッズ:3.3倍

今年のNHKマイルCを制した馬で、前々走はアーリントンカップに出走して勝利しています。
安田隆厩舎の短距離馬ということで期待せざるを得ませんよね。
富士ステークスと同じ舞台で勝利しているのは強みでしょう。

ダノンスコーピオンの戦績詳細は↓
https://db.netkeiba.com/horse/2019103034/

期待度

セリフォス

予想オッズ:3.5倍

NHKマイルCではダノンスコーピオンに敗れましたが、0.3秒差。
安田記念では勝ち馬のソングラインから0.1秒差の4着ですから、斤量の恩恵はあるとはいえ強かったです。

若いうちは順調に勝利する中内田厩舎。
GIとはいえこの馬も3歳になって勢いに陰りがみられるので心配も多少あります。

セリフォスの戦績詳細は↓
https://db.netkeiba.com/horse/2019104462/

期待度

タイムトゥヘヴン

予想オッズ:7.1倍

3歳前半時期から活躍していたこの馬ですが、今年に入って11番人気でダービー卿チャレンジTを制し、さらに京王杯SCでは3着、エプソムCは5着と富士ステークスでも期待できそうです。

昨年の富士ステークスは安田記念を勝つソングラインと0.4秒差の3着なので立派です。
しかも出遅れているので、きちんとスタートできれば勝ってもおかしくないですね。
ここ2走は出遅れていませんが、出遅れやすい馬なので要注意!

タイムトゥヘヴンの戦績詳細は↓
https://db.netkeiba.com/horse/2018100184/

期待度

イルーシヴパンサー

予想オッズ:7.7倍

昨年から今年の前半にかけて重賞を含む4連勝を成し遂げた馬。
安田記念では1番人気に推されたくらいの馬ですが、残念ながら8着に敗れています。
とはいえ、勝ち馬から0.2秒差なので悲観しなくて良いでしょう。

しかし前走の関谷記念での敗戦は残念ですね。
富士ステークスが行われる舞台は、勝利している東京新聞杯と同じなのでコース不安はないでしょう。

イルーシヴパンサーの戦績詳細は↓
https://db.netkeiba.com/horse/2018105402/

期待度

エアロロノア

予想オッズ:10.3倍

出遅れながらも安田記念で0.2秒差の7着。
イルーシヴパンサーの8着よりも上の着順です。
マイラーズCでも出遅れていますが、基本的にはスタートが下手な馬ではありません。

実は東京競馬場は前走の安田記念がはじめてで、その舞台でまずまずの結果だったので、あっと言わせるかもしれません。

エアロロノアの戦績詳細は↓
https://db.netkeiba.com/horse/2017104685/

期待度


最新情報をチェックしよう!