2022府中牝馬ステークスの出走予定馬(有力馬)と予想オッズ!ソダシは?

2022府中牝馬ステークスはもしかすると例年以上に豪華メンバーになるかもしれません。
ソダシが出るのか、出ないのか。
もちろんソダシ以外にも注目したい馬はたくさんいるので、有力馬を紹介しているのでチェックしてみてください。

69,930円×600円的中させたサイト!今週の無料予想=阪神大賞典など

EXTRAという予想サイトの的中の一例をご案内します。

中京12Rは、たった9点で3連単を的中させ、41万超えの払い戻し金をゲット!

↑は1点600円ずつの購入ですから、100円ずつ買っていたら馬券代は900円しかかかりません!

1点100円の場合でも、↓のように、69,930円の払い戻しをゲットできていました。

ちなみに、金鯱賞の3連単も的中しています!!

EXTRAの
今週の無料予想は【阪神大賞典】と土曜日の厳選レースです!

「無料登録」で「無料予想」をゲット

⇒【阪神大賞典などの予想が貰える】EXTRAの公式サイトはコチラ

2022府中牝馬ステークスの日程は?

今年の府中牝馬ステークスは【10月15日】に、東京競馬場芝1800mで開催されます。
秋華賞が行われる日の前日の開催なので、土曜日ですね。

2022府中牝馬ステークスの出走予定馬と予想オッズ

府中牝馬ステークスに出走予定の有力馬を紹介します。
現時点での予想オッズも案内していますので、ご覧ください。

ソダシ

予想オッズ:1.6倍

netkeiba

ソダシ (Sodashi)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。[…]

注目されているソダシですが、10/5時点では府中牝馬ステークスに出走する予定です。
マイルチャンピオンシップへ直行する可能性も捨てきれませんが、恐らくこのまま府中牝馬ステークスに出てくるはず。

東京経験は豊富ですし、1800mもこれまで2戦していますが、東京芝1800mはこれがはじめてです。

2000mの札幌記念を勝っているので距離面での不安はないと思いますが、なぜ府中牝馬ステークスに出走するのかは定かではありません。
もしかすると今後中距離路線を…と考えているのかもしれませんね。

今回出走予定の馬の中では実力も実績も抜けており、本命候補ですね。

ローザノワール

予想オッズ:5.1倍

netkeiba

ローザノワール (Rosa Noir)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。[…]

昨年までは地味な感じの馬でしたが、今年になって急に成長した感じでしたね。
ヴィクトリアマイルは最低人気ながらソダシと0.3秒差の4着に入っていますし、前走のクイーンSはテルツェットとタイム差なしの3着。

ダートから本格的に芝を使われ始めた当初(昨年)に府中牝馬ステークスに出走していて11着ですが、勝ち馬と0.8秒差。

力を付けた今ならアッと驚かせてくれるかもしれませんね。

アンドヴァラナウト

予想オッズ:5.3倍

netkeiba

アンドヴァラナウト (Andvaranaut)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。[…]

前走のヴィクトリアマイルは大敗しましたし、今回はそれ以来なので心配はあるでしょう。
ですが力があることは確実で、4月の阪神牝馬ステークスは2着、昨年はローズステークスを勝ち、秋華賞でも3着に入る実力です。
東京競馬場が苦手…という可能性もありますが、要注目です。

アカイイト

予想オッズ:7.1倍

netkeiba

アカイイト (Akai Ito)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。[…]

言わずと知れた昨年のエリザベス女王杯馬です。
その後勝利はありませんが強い牡馬と走っていますから、牝馬限定戦のココナラ可能性もありそうです。
秋が得意な馬かもしれませんしね。

イズジョーノキセキ

予想オッズ:10.6倍

netkeiba

イズジョーノキセキ (Izu Jo no Kiseki)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。[…]

3歳前半から注目されていて、特に3歳夏以降に力を付けたみたいですね。
昨年のエリザベス女王杯では不利がありながら5着に入っています。

東京競馬場での成績が微妙な点は心配ですが…

まとめ

ソダシが予定通り出走すれば、圧倒的な人気になるでしょう。
勝つ確率は高いと思いますがポカをする可能性もそこそこあるので穴馬もしっかりと押さえておきたいですね。

府中牝馬ステークスが行われる東京競馬場のレースのAI指数

最新情報をチェックしよう!