2022年の京都大賞典の出走予定馬と予想オッズ!レースはいつ?

京都大賞典は、1日違いで開催される毎日王冠と並ぶほどレベルの高いレースです。
昨年はマカヒキが勝利し復活したことでも話題になりました。

2022年の京都大賞典は圧倒的に力が抜けた馬がいないので、昨年のように思いもよらない結末となるかもしれませんね。

この記事では、2022京都大賞典の出走予定馬と予想オッズなど、いつレースが開催されるのかについて案内します。

69,930円×600円的中させたサイト!今週の無料予想=阪神大賞典など

EXTRAという予想サイトの的中の一例をご案内します。

中京12Rは、たった9点で3連単を的中させ、41万超えの払い戻し金をゲット!

↑は1点600円ずつの購入ですから、100円ずつ買っていたら馬券代は900円しかかかりません!

1点100円の場合でも、↓のように、69,930円の払い戻しをゲットできていました。

ちなみに、金鯱賞の3連単も的中しています!!

EXTRAの
今週の無料予想は【阪神大賞典】と土曜日の厳選レースです!

「無料登録」で「無料予想」をゲット

⇒【阪神大賞典などの予想が貰える】EXTRAの公式サイトはコチラ

2022年の京都大賞典はいつ?

今年の京都大賞典は【10月10日】の月曜日に開催されます。
祝日のスポーツの日ですから、仕事が休みの方も多いでしょう。
珍しい3日間開催なので、思う存分競馬を楽しみましょう。

それにしてもスポーツの日に京都大賞典が行われる!というのは何だか素敵ですね。

2022京都大賞典の出走予定馬と予想オッズ

京都大賞典に出走予定の馬を5頭程度案内します。
あわせて予想オッズも記載するので参考になさってください。

ボッケリーニ

予想オッズ:3.1倍

netkeiba

ボッケリーニ (Boccherini)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。[…]

2020年にはじめて重賞を制していますがそれからは2着が最高成績でした。
しかし前走の目黒記念では見事に優勝しています。
斤量が57.5㎏だったことも注目ポイントでしょう。

ちなみに日経賞ではあのタイトルホルダーと0.1秒差の2着ですからかなり評価できます。

唯一心配なのは、人気になりながら阪神競馬場での勝利がない点です。

マイネルファンロン

予想オッズ:3.3倍

netkeiba

マイネルファンロン (Meiner Fanrong)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。[…]

今年の緒戦、AJCCでは11番人気ながら2着に入り、ボッケリーニよりも先着しています。
その後は天皇賞春と宝塚記念を走り、それぞれ6着と5着に入っています。

GIでも好走しているにもかかわらず人気になりにくい面もあるので、もしかすると実際のオッズは5倍を超えるかもしれませんね。

阪神競馬場でのレースは5着2回と6着1回ですが、そのうち2レースはGIなので相性も比較的良さそうです。

アイアンバローズ

予想オッズ:5.7倍

netkeiba

アイアンバローズ (Iron Barows)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。[…]

宝塚記念は15着に敗れているものの、天皇賞春は5着に入っています。
阪神競馬場との相性の判断は難しいですが、昨年の京都大賞典で大きく敗れているのが気がかりです。
とはいえ1コーナーで不利があった点は酌量の余地がありますね。

先日半弟のジャスティンパレスが神戸新聞杯を制しているので、その勢いに乗ってお兄ちゃんも…!期待したいですね。

ウインマイティー

予想オッズ:7.3倍

netkeiba

ウインマイティー (Win Mighty)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。[…]

前走のマーメイドSは10番人気で優勝していますし、2020年には忘れな草賞を3番人気で勝利しています。
どちらも阪神競馬場の開催ですよね。

しかし今回が初めての牡馬もともに走る重賞レースなので不安も尽きませんよね。。
ですが前走負かしたマリアエレーナはマーメイドSの次走の小倉記念で牡馬相手に勝利しています。
ということはウインマイティーが京都大賞典を勝利しても不思議ではないですね。

レッドガラン

予想オッズ:10.7倍

netkeiba

レッドガラン (Red Galant)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。[…]

札幌記念はジャックドール相手に9着と敗れましたが、5月の新潟大賞典は2着のカイザーバローズをクビ差凌いで優勝。
ムラっ気のある馬というイメージもあるので思わぬタイミングで好走するでしょう。

これまで2400mを使われたことはありません。
だからこそ意外な能力を発揮するかもしれませんね。

まとめ

抜けた馬がいないので混戦模様となりそうな京都大賞典。
そのうえ京都開催ではなく阪神開催ですからあまり過去のデータがあてにできず、荒れる要素もたっぷりですね。

しかし上位人気が予想されるボッケリーニやマイネルファンロンといった出走予定馬には注目しておきたいです。

最新情報をチェックしよう!