2022シリウスステークスの出走予定馬と予想オッズ!日程はいつ?

2022年のシリウスステークスには前々走で連勝は途切れましたが、前走勝ち切ったバーデンヴァイラーなども出走予定なので、とても盛り上がりそうです。
もちろんこの他にも注目馬はたくさんいて、フルゲート16頭のところ恐らくそれを超える頭数が出走登録していると思います。

このページでは有力馬を5頭程度紹介し、そしてシリウスステークスの日程もご案内します。

2022年シリウスステークスの日程は?いつ?

シリウスステークスはスプリンターズステークスが開催される前日の「10月1日」に行われます。

会場は中京競馬場で、コースはダート1900m。
通常は阪神競馬場で開催されますけど、2020年と2021年と同様に今年も中京競馬場が舞台となります。

ちなみに10月2日はフランスで凱旋門賞が開催されるため、その資金稼ぎのためにも、しっかりとシリウスステークスを的中させたいところです。

69,930円×600円的中させたサイト!今週の無料予想=阪神大賞典など

EXTRAという予想サイトの的中の一例をご案内します。

中京12Rは、たった9点で3連単を的中させ、41万超えの払い戻し金をゲット!

↑は1点600円ずつの購入ですから、100円ずつ買っていたら馬券代は900円しかかかりません!

1点100円の場合でも、↓のように、69,930円の払い戻しをゲットできていました。

ちなみに、金鯱賞の3連単も的中しています!!

EXTRAの
今週の無料予想は【阪神大賞典】と土曜日の厳選レースです!

「無料登録」で「無料予想」をゲット

⇒【阪神大賞典などの予想が貰える】EXTRAの公式サイトはコチラ

2022年シリウスステークスの出走予定馬と予想オッズ

予想オッズを計算して、基本的にはその順番通りに出走予定馬を案内します。

カフジオクタゴン

予想オッズ:3.1倍

netkeiba

カフジオクタゴン (Kafuji Octagon)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。[…]

約5か月ぶりのレースとなった八王子特別は8着に敗れたが、その後は古馬も参戦した鷹取特別を勝利し、レパードステークスも見事に優勝しました。
レパードステークスをフロック視するファンもいますが、強いのは間違いなし。

古馬のバーデンヴァイラーが最大の相手ですが、斤量差を活かして勝ち切りまであると見ます。

バーデンヴァイラー

予想オッズ:3.4倍

netkeiba

バーデンヴァイラー (Badenweiler)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。[…]

アンタレスステークスは大敗しましたが、その後マーキュリーCを制しており、勢いに陰りが見られません。
勢いのあるドゥラメンテ産駒の快進撃が続きそうですね。

ジュンライトボルト

予想オッズ:6.7倍

netkeiba

ジュンライトボルト (Jun Light Bolt)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。[…]

ダート転向戦でいきなり2着に入り、続くリステッド競走のBSN賞を優勝しています。

キングカメハメハ×スペシャルウィークという血統なので、いかにもダートが向いていそうですね。

ゲンパチルシファー

予想オッズ:7.5倍

netkeiba

ゲンパチルシファー (Gempachi Lucifer)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。[…]

スレイプニルステークスで善戦し、重賞のプロキオンステークスを勝利。
中京ダート1900mは2021年に勝利した舞台なので、期待が持てそうですね。

ハヤブサナンデクン

予想オッズ:9.3倍

netkeiba

ハヤブサナンデクン (Hayabusa Nandekun)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。[…]

6歳の割に出走数が少なく、まだまだ走れそうな馬です。
今年に入って本領を発揮したようで、3勝クラスを勝利して、リステッドのブリリアントステークスは2着。
三宮ステークスは1着で、連勝を狙います。

シリウスステークスの過去成績は

過去10年分のシリウスステークスの勝ち馬データを紹介していきます。
直近2年は中京競馬場開催なので要注意です。

競馬場馬名性齢騎手
中京サンライズホープ牡4幸英明
中京カフェファラオ牡3ルメール
阪神ロードゴラッソ牡4藤岡佑介
阪神オメガパフューム牡3和田竜二
阪神メイショウスミトモ牡6古川吉洋
阪神マスクゾロ牡5秋山真一
阪神アウォーディー牡5武豊
阪神クリノスターオー牡4幸英明
阪神ケイアイレオーネ牡3幸英明
阪神ナイスミーチュー牡5小牧太

 

最新情報をチェックしよう!